2017-06

 - --.--.-- --


 - 2014.07.15 Tue

手
階段の踊り場によくこういうのが落ちています

電気点けてないと踏みそう
階段の先に

暑さもあって時間帯で行き倒れるところが決まってるっぽい
ちなみにここは夕方から夜にかけての食事休憩時
移動した後の床が熱い・・・

 - 2014.06.20 Fri

この季節、お猫様が早起きになる
早起きというか・・・
3時半頃むくりと起き出し、まぁ軽い運動会めいたものをばなさいます
ひとり遊びがつまらないのか、お誘いに来られます

目がね、開かないんです
意識下では起きてても目があああああ、
と寝言のようにお猫様に伝えるのですが分かってもらえません

するとぶちぶち音が聞こえるんです、遠いとこから・・・
粉砕
おおう・・・
八つ当たりしてたらしい・・・

ってこの場合どうやって修繕するん!
はまさん、縫物とか編み物得意?このカエル送っていい?

 - 2014.06.15 Sun

どうやらお気に入りらしいおもちゃ
RICH FROG
握ると音が出るおもちゃ
でも確か犬用
先代のこれは3日で音が鳴らなくなり、1週間で中綿が見え、
1か月もすれば補修と引っ張られたせいで激ヤセした何かになります

月齢4か月位の頃
人間の知育玩具を置いている店で見かけた、
同じような形状の柔らかい生地で出来たオレンジのライオン
オランダとかデンマークとかあっちの方の玩具だった、
見た目ちょっとオサレな色合いとデザイン
抱いて寝てくれればラッキーと見せると、
奪われ抱え込み首らしき場所に噛みつき蹴りまくり・・・
小さくてもイエネコ科でも肉食獣だなぁと呆然と見る羽目になりました
赤ちゃんが握ってピコピコ鳴るはずの笛は、
ガッツリ食い込んだ牙と爪で30分後にはスカスカと空気の洩れる音に

・・・
そういえばヘビのぬいぐるみも好きです
鎌首になってるとこに噛みつき振り回し、
やっぱり得意の抱え込んでからの蹴り蹴り蹴り

遊び方は合っているんだろうかと思わせる表情でとても可愛いと思います(棒読み
おさると

きっと1週間後くらいに糸と針を出して縫い物する羽目になりそう・・・

 - 2014.05.18 Sun

早くも夏日もあったりで今から夏の暑さを思ってげんなりしています
今年は冷夏かもって何かで言ってた気もするけど・・・


キラリ
電信柱の鳥を見つけたらしい
こうやって見ると精悍に見える気がする




五月晴れ - 2014.05.01 Thu

『外へ行くー!!』と泣き叫ぶので、ハーネスを手にする。
それを見て、いそいそ玄関へ。
が、ここで葛藤。

外へ出たい と ハーネス着るの嫌い

装着準備のハーネスを見て逃げ回るので、
『んじゃやめるか』と室内に戻る。
→追いかけてきて最初の『外に行くー!』(繰り返し)
・・・埒が明かないので強制装着!
まぁ着てしまえばあまり気にならない様子。
着るときだけが嫌いってことらしい。
まぁ前肢?手?を保持されるのが嫌なんだろうけど。
家の中でハーネスを手にしただけで玄関の前に待機する癖に・・・

気を取り直し、いざ外へ~


ごろり
玄関口で即横たわるのか・・・
散歩ちゃうんかい・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

What time now?

calendar

プロフィール

小指の瘡蓋

Author:小指の瘡蓋
メイポ花梨鯖で細々と活動
ええ加減をモットー
『近畿地方』の一味
思い出した頃に田吾作出没

各コメント欄ではURLのhttp://等を書込み禁止ワード設定にしてあります

カテゴリ

ご挨拶 (5)
放浪生活 (60)
業務連絡 (16)
とりとめなしの独り言 (2)
まるで関係ない赤石の旅 (1)
TEST (2)
たぶん日常 (16)

最新記事

最新コメント

リンクイロイロ

このブログをリンクに追加する

 

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

