2017-06

 - --.--.-- --


平常心是道 - 2011.07.12 Tue

管理さんが140になったものの・・・
中身の方に体力がなくイン時間は地を這っている状態
ビサとアニ看守しかしてない気がする!





まぁリア話

見舞いというか付き添いというか、
母と交代ずつで日参しているわけですが・・・
VIVA!冷房!!
といった気分が味わえています
世の中の節電ブーム?にもかかわらず、
病室はほぼ一定温度&湿度
非常に快適!(自分が、だが)
エアコン温度設定も+2度がどうとかどこ吹く風
室温24度、湿度30%
泊まりの付き添いしたい程の快適さ

そんななか7月に入ってヘルパーさんから紙切れを渡されました
『七夕飾りを病棟で作るから願い事書いて~』とのこと
願い事・・・
いくら捻っても出ない・・・
・・・さすがに『治療費が安くなりますように』とか書けない
願い事じゃなくてもいっか~とテケトーに思いついたことを書いて提出
後で考えると『早く退院できますように』とか書くべきなんだと気付くがもう遅い

ふと思いついて、
『オヤジに書かせてみても良い?文字になってないかもしれないけど』と聞くと快諾
オヤジにそのことを伝えて数日考えといてーと無謀な丸投げ
担当のリハ士が同席している時にトライすることに
少し考えおもむろに何かを書き出すオヤジ
ドキドキしながら眺めていると・・・・
そこにはオヤジの署名とともに予想外なデカさで書かれていた言葉が



『ビールのみたい』



腹が捩れるかと思った・・・
リハ士を見ると同様の状態で大笑いしてた・・・
つか・・・
提出した先でも大笑いされてた・・・


7月7日、母曰く
『一番目立つ場所におとーさんの短冊飾られてた!』
そして~
写真を撮るのを忘れたまま七夕が過ぎ、片付けられましたとさ

● COMMENT ●

Titleなし

やあ。やっぱり暑いね。
久しぶりに覗き見してみたよ。
君<Font Size="5" Color="#ff0000">は</Font>もう歳だし、ムチャしないようにね。つか、できねーわな…

Titleなし

↑フォントタグそのまま残ってるけどきにするな

Re:

元気そうで何よりやの~
ママに相変わらず怒られてるんかの~
姫育ったやろなぁ・・・

オサーンも歳やからいろんな意味で気をお付け!
まぁお互い様か・・・


管理者にだけ表示を許可する

万里無片雲 «  | BLOG TOP |  » 山是山水是水

What time now?

calendar

プロフィール

小指の瘡蓋

Author:小指の瘡蓋
メイポ花梨鯖で細々と活動
ええ加減をモットー
『近畿地方』の一味
思い出した頃に田吾作出没

各コメント欄ではURLのhttp://等を書込み禁止ワード設定にしてあります

カテゴリ

ご挨拶 (5)
放浪生活 (60)
業務連絡 (16)
とりとめなしの独り言 (2)
まるで関係ない赤石の旅 (1)
TEST (2)
たぶん日常 (16)

最新記事

最新コメント

リンクイロイロ

このブログをリンクに追加する

 

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

