2017-10

 - --.--.-- --


白雲起峰頂 - 2011.05.07 Sat

おし
ジャコモ!
押しなべていつも通り~







以下グダグダの私事

来週末で家人が脳内出血で倒れてから丸3ヶ月
意識はほぼ戻ったものの、さて・・・

後遺症の半身の不随はともかく1か月半の意識混濁の為、
意識覚醒したものの運動機能が急に改善されるわけもなく寝たきり状態
肺炎併発で気管切開した為いまだ発声不可
リハビリするにもコミュニケーションが困難といった状況
リハが出来てないので自宅介護もいまだ遠し

中途半端に意識があるので、
暇を潰させるついでに当人の好きなモダンジャズを聞かせに付き添い
自分でイヤフォンを差し込んだりプレイヤーのON/OFFは出来ても、
プレイヤーを手元に持ってくるのが出来ないし・・・
病室3時間ほどの滞在で暇が潰せてるとは言いがたい
まぁその滞在3時間に往復2時間弱かかるんですがね・・・
連日は付き添いは厳しい為当人には苦痛の時間の方が長いという

社会保険であったり後期高齢者医療の問題であったり知らないことが多すぎるのと、
同時にその不条理さや謎の点が目立つことに気付く
役所関係も銀行関係も手続き多し
しかも時間制約多し!

東日本の地震が起こったのが丁度家人が倒れた1ヵ月後
飛び込んでくるニュースでやはり気になったのは、
病院施設等関連のニュース
あの時はまだICU入院だったので特に・・・

そんな家人の食事はカロリーコントロールの関係もあってゲル状の流動食のパック
東北の医療物資不足にまわす為、今週からやや変更
父と似たような状況の人が少しでも過ごしやすい環境になるよう、
早い復興を祈らずにはいられない
『相身互い』
ただその言葉のみ



んぁー
何が言いたいことかさっぱり分からなくなったや

● COMMENT ●

No title

今日こそジャコモにゴーだね(・`+ω´・)

意識が戻って何より
月c疲れて体調崩さないよう気をつけてね~

Re: No title

まぁ遅々たる進みだけど多少は良くなってると信じるしかないかなー

ジャコモお疲れ様でした!
めっきりエバプラ住人が多くなって・・・
多分また呼び出しに行くんだろな・・・


管理者にだけ表示を許可する

青山緑水 «  | BLOG TOP |  » 明月上孤岑

What time now?

calendar

プロフィール

小指の瘡蓋

Author:小指の瘡蓋
メイポ花梨鯖で細々と活動
ええ加減をモットー
『近畿地方』の一味
思い出した頃に田吾作出没

各コメント欄ではURLのhttp://等を書込み禁止ワード設定にしてあります

カテゴリ

ご挨拶 (5)
放浪生活 (60)
業務連絡 (16)
とりとめなしの独り言 (2)
まるで関係ない赤石の旅 (1)
TEST (2)
たぶん日常 (16)

最新記事

最新コメント

リンクイロイロ

このブログをリンクに追加する

 

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

